ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2004年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2004年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 朝顔日記
CATEGORY ≫ 朝顔日記
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暑くなりそう><;

2010_0811_045133-P8110022_20110120135027.jpg
朝5時の東の空・・・今日も35度を超えるのかしらと思うとウンザリ↓

2010_0811_073053-P8110027.jpg
大好きな天白川の初咲き。
2010_0811_073130-P8110028_20110120135100.jpg
シルバさんのピンク。
2010_0811_073234-P8110030_20110120135113.jpg
濃い紫・・・

今年は寂しい・・・

P7240003.jpg
垣根が賑やかになりました。

P7240004.jpg
朝5時半でこの強い日射しです。 今日は、頑張って冷凍庫の
大掃除を済ませます。 涼しい仕事で汗ビッショリ・・・

P7240005.jpg
それにしても、暑すぎますね。

初咲き

P7070035.jpg
七夕の今日は、生憎の雨の日。   お気の毒に一年に一度の逢瀬も侭ならずとは。

入谷の朝顔市が今日から始まり、千住にいた頃、朝4時に起きて朝顔市に出掛けた物です。
雨戸を開くと「アパッチ」が涼しそうに咲いていました。

P7070036.jpg
色々と頂いた種を蒔いた筈なのに・・・

P7040030.jpg
どれも同じ葉っぱとは・・・アパッチ族だけかしら・・・

P7040028.jpg
吊り鉢は大丈夫そうだけれど・・・どうか、悲劇の夏になりませんように。

夏仕度

P9040016.jpg
朝顔の種を蒔きました。

kanncyanから頂いた吊り鉢で咲いている、枝垂れ朝顔です。

P9010022_20100604093154.jpg

今年も楽しめますように・・・

またもや襲われました><;

P9230006.jpg
鉢の下に種が溢れていると思い眼鏡を掛けてよく見ると。

いました!!

朝顔の葉が丸坊主><;昨日までは綺麗だったのに。
一晩で食べ尽くすとは、今度は踏みつぶさないでどんな蝶に
変身するか観察してみることに・・・
