ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 花姿
CATEGORY ≫ 花姿
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

名も知らぬ花装おいて温き土手

2016_1125_094354-PB250098.jpg
 朝6時に起き大急ぎで朝ご飯を済ませ、パパの出勤に合わせ
東海大に向かう。
二年に一度の医療券の更新で、診断書が出来た連絡があり夜遅くに
今日の予定が組まれ久々の早起きをする。

 予定は首尾良く順調に進み八王子の駅前に戻ってきたときは未だ
デパートは開店前で本屋さんで時間を潰し、デパートの仰々しい開店の
ご挨拶の中を二人して通り思わず「何年ぶり」と顔を合わせて笑う。

 娘と良く開店と同時に飛び込んだ昔を懐かしく思い出した朝だった。
小田急に友達が努めており従業員割引の日には前の日にお取り置きを
して置いて貰い朝早く行きよい物を安く買わせて頂いていたのだった。

 二人して懐かしい過ぎた日を思い出させた「早起きは三文の得」の日でした。

*浅川に白鷺の来て冬日かな

医療券申請済ませ花を買い

2011_0423_092958-P4230007_20161123113855e21.jpg
 玄関脇のプランターが二個空っぽで気になっておりました。
病院のお花屋さんでパーンジーが一鉢95円で売られており
お花に呼び止められて4っ買って帰り直ぐに植えましたら・・・

 夕方から雨が降り出しました、恵みの雨で暖かい雨でした。

菊作る人より届く仏花

2012_1109_022932-PB090004.jpg
 お野菜と同じくらい高いお花ですので・・・
コンビニに収める序でに届けて下さいました。

ありがとうございました

石蕗や色なき庭を独り占め

2012_1109_023334-PB090015.jpg
 雨が多く葉が傷み今年は花が咲かないだろうと思っておりましたが。
咲いてくれました。

 お花のない庭が黄色いお花で明るくなりました。
ありがとう!!

整うて自由な時間日みじか

2016_0625_105125-P6250014.jpg
 歳を取りますと一単位の事後との時間が倍も掛かるようになりました。
家の中を冬住まいに済ませ庭を手入れし今日は一日ノンビリとしております。

2016_0625_105145-P6250015.jpg
 
夏咲いた紫陽花をカメラに収めヤットパソに取り込みました。
2016_0625_105231-P6250017.jpg
 暑い夏を慰めて呉れたことに感謝して季節はずれのUPですが・・・
