ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 難病日記
CATEGORY ≫ 難病日記
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冬来ると思えぬ暑さ日は眩し

2013_0129_213006-P1290013_2016120714334074b.jpg
 病院の空調が暑すぎてトイレで着替えをしている方がおりました。
今日は、呼吸器外来で異常なく思いの外早く帰途に着け、娘と二人
時にはラーメンでもと美味しいラーメン屋さんで「ネギラーメンと餃子」を頂き
食事が済んだところでお店が混み始めタイミングの良いランチを済ませることが
出来た。良い日となりました。明日から寒くなると天気予報が気を揉ませておりますので
調剤薬局に行きお薬を貰い今日の??今年の大仕事が終わった日です。

道路工事霧が生まれる扇風機

2010_1003_075353-PAP_0048.jpg
 呼吸器科の定期検診日でした。途中道路工事渋滞に遭い面白い
水を撒く大型の扇風機で涼を採りながら昼休みをする現場の人たちに
出会いました。

*処置室の椅子空きが無く低気圧

*精算機無表情にて夏の昼

*院内の空調利きて肌寒き

*車椅子杖突く人に夏日かな

*半日を娘と過ごす半夏生

ゼロが一つ多い!!

2005_0718_003532-050717_ひまわり
呼吸器科の外来が終わってお花屋さんを覗いてみると
ケースの中には本物が・・・

その脇に見事な造花のひまわりが。

二人してゼロが一つ少なければ「ほしいなぁ~~」と・・・

水仙の香をりてききし医者の愚痴

2004_0428_103604-02.jpg
 10時半予約で生体検査が有ることを承知で朝ご飯を済ませていた。

この所の天候不順と花粉症で運動不足である。 案の定結果は思って
いたより悪く、先生のご機嫌はすこぶる悪かった。

 自分でも想像以上に悪い数値に唖然としたのだが、何時も朝食を
済ませていっても大丈夫なので見たことのない数値に落ち込んでいる。

血糖値が134とは何時も100止まりであるから、中性脂肪においては
196とは見たこともない数字で。

不思議なのは総コレステロール値は211と低いのに・・・以後食事をせずに
採血をすることを約束し、無罪放免となったのだが。

 気の置けない間柄だから云えることで「この身体で良く此処まで元気に過ごして来ましたね」とは・・・
モルモットとしては、命の更新をして先生が良い論文が書けるようにしないといけないのかも。


ヒンヤリとはめた時計の寒き朝

2007_0226_112220-TS324964_201603021105381b2.jpg

長いお休み中に色々と有りました。

長いこと便りが無いのが無事な知らせと思いこんでおりました
息子が体調を崩し二ヶ月ほど静養に来ておりました。

普段、独りで気侭に暮らしておりますので親子とは云え気を使い
疲れました。

大事に至らず無事に職場に復帰し一安心です。
まさか、この歳で息子の面倒を見るとは夢思っておりませんでしたが
生きている限り幾つになっても親は親を止められない事を身をもって
経験したのです。

*老い来たる母の温さは春の風

