ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2008年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

高尾山紀行・可愛いお花たち(5)

チゴユリです。

なんとも愛らしい6辯のユリです。



ホソバテンショウです。

(テンッショウとマムシソウに分かれますが
仏炎苞に白い筋が有る物をマムシグサの
仲間として見分ける様ですが?)難しいかも
知れませんね~(笑)

マムシグサの実と種の変化が面白いので
後日編集してUP致します。


二人シズカ・何時までも仲良くね^^
最近は家族が増えて二人を捜すのが
大変になって来ました。


黄色いジャケッイバラ・は蔓性で群生してました。


チゴユリの種です。

山野草は本当に好きで興味が無いと見付ける
ことが出来ません。

図鑑を片手にカメラを首から提げての撮影でした^^


