ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2008年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫

冷蔵庫の中で・・・(*_ _)

朝から午後の三時まで台所に缶詰でした。冷蔵庫の中で忘れられてた果物達!!薬の為か普段から食が細いからか頂き物がついつい溜まってしまいます。自家用の無農薬の「紅玉」が3ヶ出て来ました('-^*)/*北国の香り夜汽車に積み込まれ都会に来たのは遠き昔ね 子供の頃食料が無い戦後は食べる事に必死でした。母が作ってくれた林檎の皮のジュースを思い出して作って見ました。*古稀過ぎて思い出してる母の味スローライフに戻るとき来て 綺麗な色に驚いてゼリーにしてみました^^乾燥イチジクを柔らかく煮て「アガー」で固めて冷やしてデザートに~~*独り身の遊び楽しむ台所一緒に楽しむ人の欲しかり 皮を剥いてひたすら煮詰めた林檎ジャムです。最後にシナモンを一振りしてーーーアップルパイを焼きます。寒い日のお台所は身体が冷えますが今日のような日は楽しく遊べる女のお城です^^それにしても何時間立って居たのだろうか元気に成れた事が嬉しい日でした^^*焼きたてのパイ切ることを思いつつ林檎煮ている小糠雨の日