ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP私とパソコン ≫ 立派なメタボでした^^

立派なメタボでした^^

娘が届けてくれた丹波の黒豆です。キチンと生産者番号が登録されております^^ ズッシリと重たい一枝です。莢がぷっくりと立派なメタボちゃんでした^^ 鋏で丁寧に拵えて笊一杯の黒豆を茹でました。熱い内に笊を返して荒熱を取り想わず口の 中にあぁ~ビールが有れば最高でしょうに・・・ 一粒では手が止まらず>気が付けばお台所で摘み食い状態で・・・ 誰も見ていないから良いような物の^^; 粒だけ取り出して早速黒豆ご飯を炊きました^^ 甘くて美味しいメタボちゃんが口の中で弾けました~ 居ながらにして丹波の黒豆を頂ける贅沢に感謝です(^^ゞ 枝豆の生産は大変手が掛かります、テントウムシが葉が大好物で 木と木の間には夏草が生い茂り草取りが大変な仕事です。綺麗に枯れ葉を払っての出荷は大変な手間だろうと思うと都会暮らしの 気楽さを有り難いと思いました。ご馳走様でした・・・豆に元気に働きます^^

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL