ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP全てを表示 ≫ ハロウィーン・・・

ハロウィーン・・・

昨日の庭仕事の疲れで手首が痛く (柄の長い剪定ばさみ)椿を剪定し た為に・諦めておりましたが・・・ お教室に行くと気持ちがシャンとして どうにか、無事に活けることが出来ました^^ 珍しい色のガーベラです。まるで、ダリヤのようでしょう・・・ ハロウィーンカラーの薔薇のお花!! 今日はお好きなように各自ご自由にとは 一番難しいお稽古でした^^; 先生は一言頭の中に何時も三角形を書いて 入れてみて下さいと教えて下さいましたが・・・グッツ探しのお上手な先生が探して ご自分でカラーリングして下さった木箱に 可愛らしいハロウィーンのリボンを張って 花器に致しました。お花を活けたオアシスはオレンジです^^ 何処までも拘る先生の心意気が好き!! 楽しいお稽古でした^^ ハロウィーンとは・・・ 商戦逞しくいつの間にか日本の秋の行事に這入 りこんで来ましたが日本のご先祖様が驚いているでしょうね~(*_*; 先生のお話を聞くまで「収穫感謝祭」だとばかり思っておりました。帰りの話題は「新嘗祭」で・・・それってなぁ~にとは>

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL