ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 友の死・・・TOP全てを表示 ≫ 友の死・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

友の死・・・

故郷からの電話は友達の訃報を知らせる 便りでした。校内一の美人で笑顔の美しい人は後輩達 にも人気が有り高嶺の花を承知のフアンレ ターの山に埋もれていた姿が思い出される人でした。10月3日に逝かれたと聞いてお母様のご命日を思い出しました。ご姉弟でお母様のお墓参りに行かれて家に帰りお玄関で倒れて そのまま逝かれたとか・「くも膜下出血」だったそうです。ご主人さまが倒れ看病続きで疲れが溜まっていたのでしょうか、 頭が痛いと頭痛薬を手放せない日常だったとか・・・ お母様と同じ日にご姉弟に囲まれての旅立ちとは羨ましい限りです。地方紙に訃報が載り多くの友人が参列した告別式はまるでクラス会 の様で近くのお蕎麦やさんでみんな揃って精進落としをしたそうです。華やかだった彼女らしい幕の引き方が忍ばれました(合掌) 野辺の送りを済ませた広い家に半身不随で身を置くご主人様の 寂しさはいかばかりかと案じられる私がおります。立派に成長したご子息がお父様に代わり喪主を務めていたそうですが。若いつもりで居りましても友の訃報に接して自分の歳を改めて感じた一昨日で した。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

