ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP全てを表示 ≫ 休日無し・・・

休日無し・・・

素晴らしい秋晴れも今日限りだそうです^^; 朝6時半お布団を叩く音で目が覚めました。明るい農村型の横町は早起き揃いです>芋がら(八頭の芋茎)づくしの朝ご飯です。酢みそ和え・油揚げと芋茎の煮付け・みそ汁。どれも季節の旬の味です^^ 水切りをしたシャコバの芽を摘んで懐かしい 人を思い出した朝です。どうして、居るかしら・・・ 絵のお上手な優しい方でした・・・シャコバのお花が咲かないと 悩んでいた懐かしい想い出の人です^^ 早霜を避けて家に取り込んだ「月下美人」 小さな一片が根付いて見事な鉢になりました。来年はお花が咲くと思います。外された朝顔の蔓。一夏を楽しませて呉れてありがとう!! 今日は頑張ってお布団を干し・庭仕事を 頑張ります。お玄関廻りは昨日終わりました^^ *明日は雨だそうですから・・・一日パソコンで 遊べそうです^^

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL