ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP全てを表示 ≫ 神無月・・・

神無月・・・

カレンダーが薄くなりました。神様が出雲の国に帰って終ったこの月を 何事もなく無事に過ごすことが出来ます ように・・・雨降りに飽きたのか小さなお子さんの 愚図る声が聞こえる長閑な里山です。十月十日を耐え抜いて産み落とした可愛い 我が子を手に掛ける母親が後を絶ちません。戦中戦後の母は我が身を削り私達を育てて呉れました。あの時代より遙かに豊か過ぎる今、何処で 何が狂いだしたのでしょうか。自然界の植物でも花が咲き実を点けて 次の世代にと繋いで生きております。母の愛は無償の愛で有って欲しいのですが。私が術後身動き出来ない時に或る方が「貴女は今生きているだけで良いの で、それがお子さま方への愛なのですから」と励まされて白い天井を眺めて 過ごした日々が思い出されます。気をつけて何事も無いように過ごしたいこの月です・・・

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL