ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP全てを表示 ≫ 秋刀魚・・・

秋刀魚・・・

銀色に輝く青い鱗が見事な秋刀魚を梢華さん が送って下さいました。丁度娘の家に行って居りましたので生きが 良い内に頂くことが出来ました。先ずはお刺身にして・・・これは甘くて絶品で した^^ 塩焼きは、私だけ腸を取らずに頂きました。秋刀魚独特の腸のほろ苦さが大好きで腸を頂かないと秋刀魚を食べた気が しないのです^^; 生きが良いので猫跨ぎで綺麗に頂きました~本当に美味しくて元気に成れ ました。次の日は圧力釜で生姜煮にして頂きました。骨迄食べられる柔らかさで肋骨が元気に回復した様な感じが致しました。今年は、秋刀魚漁も燃料費の値上げで出漁を控える船が多いとニュースで 見ておりましたので。スパーで大根が安いと何故か秋刀魚が高いジンクスは昔から定番でした。本当に思いがけず美味しい秋の味覚をありがとうございました<(_ _)>お陰様で昨日はお掃除が捗りました^^

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL