ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP全てを表示 ≫ 蝉・せみ・セミ・の世界。

蝉・せみ・セミ・の世界。

昨日の残骸の大掃除をご近所総出で片付け ました。お話しの様子では小さな竜巻が起きたよう でした。家並みが建て込んで来て空き地が無いことで 救われた様です。お隣の大きな楓にセミの銀座通りが・・・ 都会児の為に選択しないでUPしてみます~~ *本当の羽が透き通ったアブラゼミ。羽化したばかりなのか動きません。我が家との境い目ある大きないろは楓の木。羽が透き通ってとても綺麗で大きな蝉です。全部で10匹いました>余り沢山ですと鳥肌が立って来ます(*_ _) 二匹が見えますか 高いところに二匹います。*涼しい木陰で羽を乾かして鳴き始めると賑やかですヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL