ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 雹が降りました・・・TOP全てを表示 ≫ 雹が降りました・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雹が降りました・・・

明日の夜は、宮が瀬で花火大会が在ります。おばぁちゃん二人は家でお留守番になり ましたので、パパが今日奥多摩にドライブに 連れて行って呉れました。秋川は川遊びの人達とカヌーを楽しむ人で 大賑わいでした。川の水は冷たく澄んでいて川底が青く綺麗 に見えました。美味しい食事を楽しんでさぁ~何処かに 行こうと外を見ますと傘を差した人が。雨がポツリポツリと降ってきました。空は晴れて青く澄み渡って居たのに・・・ 急いで車に乗り車だから大丈夫、旱雨ねと 呑気に構えて小河内ダムへと向かいました。雨は止むどころか雷鳴が轟き途中で引き 返して家路に尽きましたが。途中で落雷が有ったのか東京電力の 工事車両がサイレンを鳴らしてセンターラインを走って行きました。途中で留守番の孫から電話で雹が降った ことを知らされて急いで家に戻って見ます と二階への階段は窓の閉め忘れで雨水が 溜まり登ることが出来ず。大変なことになっておりました。拭き掃除が済んでお水を飲もうと冷蔵庫を開けますと真っ暗!! 扇風機は回らず・TVは点かず・もしかして、落雷>お隣は電気が点いています^^;慌てて娘に電話をしてパパが 飛んで来てくれました。大きな雷でブレーカーが落ちただけで済みました・・・ホッ。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。