ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP全てを表示 ≫ オリンピック・・・

オリンピック・・・

オリンピックの開会式を見ておりました。全ての国力を総動員したかのような凄さに驚き ました。大きな地震に遭われた方々はどんな思いで このセレモニーを見ているのでしょうか。人種差別に苦しむチベットの人々の心の内は いかばかりかと。国が上昇気流に乗ったとき置き忘れられるの は弱い人達ばかりで、我が国の戦後が思い 出されました。鳥の巣から平和のシンボルのハトが羽を 広げて飛び立ちました。報道されない貧しい方々の上にも豊かな 生活が保証される良い国として世界に 羽ばたいて欲しいものです。今日は長崎の原爆忌です。63年前多くの命が一瞬にして消えて終い ました。取り返しの付かない愚かな戦の犠牲にな られた方々の御冥福を祈ると共に二度と 再びこの様な無意味な戦争が起きない ように心して行かなければ成らないと思っております。平和の尊さを戦争の犠牲になられた命に 替えて守る事が我々戦後を生きる命の 使命だと思います。犠牲になられた方々の尊い命が無駄に ならないように。平和で心穏やかな日が続きますように お祈り致します。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL