ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ コンロンカ・・・TOP全てを表示 ≫ コンロンカ・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コンロンカ・・・

山友達の神田さんからお庭に咲くコンロンカの お花が届きました。高尾山で偶然の出逢いが一つの縁となり 来年は「ハンカチノ木」を奥様ご同伴で見に 来ることを今から楽しみにしているようです。「ハンカチの木」の主で植物学者の「菱山 忠三郎」さんを 良くご存じで実物が一度見たいと・・・ タイミングが旨く合うと良いのですが。「コンロンカ」も白いお花のような姿は花では無く「額」です。菱山先生のお宅の「ハンカチの木」です。このお花も白くヒラヒラ揺れるのは「額」です。神の作りたまいし物の神秘さが人間の傲慢さ を少しでも気付かせてくれるとよいのですが。昨日の暑さは耐え難い物が有り、午後からの 雷雨は凄まじく夜半は雨となり今朝はさぞや涼しいかと期待して 開けた窓ですが此方が期待するほどの事もなく、衣服が身体に まとわりつく蒸し暑さです。昨夜は娘からの誘いで女4人で楽しい食事会に稲光の閃光を 物ともせず行って来ました^^ ビルの夜景を彩る稲妻は花火のように綺麗で食事も美味しく楽しい 一時でした・・・ごちそうさまでした<(_ _)>優しい孫は濡れている路では自然と私に寄り添って支えてくれる 至福の一時でよい子に育てた娘に乾杯!!

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。