ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 霜柱の花に咲く霜柱の花??TOP高尾の自然 ≫ 霜柱の花に咲く霜柱の花??


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

霜柱の花に咲く霜柱の花??

山野草の「霜柱の花」です。

8月下旬から9月にかけて白い霜柱の花が咲きます。


冬に空洞になっている茎の中の水分が盛り上がること
に因って美しい霜の霜柱の花が点くのだそうです。


植物の霜柱の花が咲くところに霜の霜柱を観ることが
出来ると云うことでしょうか。

7月21日蛇滝口にて撮影・・・
と言う事は冬場は此所も可成り寒いと言うこと。


バレンタインの贈り物には最高!!


中世の甲冑に見えますね。


蝶々の羽のように・・・

霜柱の空洞の茎のある処で霜の霜柱の
お花を観る事が出来るのではと山友達が
言っておりましたが・・・





*暑い日が続いておりますが幾らか涼しくなりましたでしょうか・・・
画像を大きくして楽しんで下さいませ。




AUTHOR: karasu DATE: 07/25/2008 22:12:25 ひなたぼっこさん、こんばんわ。あああー・・・涼しいです。

こちらはまだ梅雨があけていないようです。蒸し暑いですー。

Comment

編集
[ kanchan ] さま
霜柱の季節は皆さん早朝から登り写真撮影で
裏高尾は賑やかだそうです^^

実物はとても綺麗だそうです^^
2008年07月27日(Sun) 01:10












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

