ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP高尾の自然 ≫ ムササビ探検・薬王院(1)・・(*v.v)

ムササビ探検・薬王院(1)・・(*v.v)

今朝・早くに無事に神戸に着いたようです。

26日早朝に見えて朝ご飯を食べシャワーを
浴びて一休みし、夕方からムササビ探検の
予定でしたが、雨が降ったり止んだり・・・

悩んだ末に行くことに決めてゴーー^^
*本殿入り口の仁王門。


高尾山自動車祈祷所に車を止めて紅葉橋を渡り
ケーブルカーが15分間隔で運転中でしたので
待たずに乗れました。

夜間ビヤガーデン開催中でしたから歩く覚悟で
出掛けましたが、ラッキーでした^^
*山頂の高尾山本殿です。


家を5時半に出て山頂に6時15分到着・・・
日没は6時55分ですからセーフでしたが。

気になるのが花火の音です。
巣穴はご一緒して下さったボーイスカウトの方が
教えて下さいました。
*八王子花火大会の打ち上げの音が山に谺し
てムササビは飛びませんでした。



7時45分まで待ちましたが、辺りは真っ暗に
なり飛んでも観ることもカメラに収めることも
無理なので諦めて下山しました。
ボーイスカウトの子供達は頑張って待って
おりましたが。

*高尾登山鉄道ケーブルカーです。
S43年製・御年40才です^^



帰りのケーブルの中はビヤガーデンの夕涼み
客で混んでいましたが8時15分発でしたから
待つこともなく乗車出来ました。

白髪頭のおばぁちゃんに気の良い若者が席を
譲って呉れました^^
彼女に心の中で「ご免なさい」と呟く私でした。

山頂では蜩が「カナ・カナ・カナ」と鳴いていて
良い夕涼みが出来ました。

*清滝のケーブルカーの駅に有るムササビのモニュメントです。
お陰様で雨には遭わずに済みました^^
・・・つづく。



Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL