ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPつぶやき・・ ≫ 迷子になっちゃったの・・・(*_ _)

迷子になっちゃったの・・・(*_ _)

朝顔を写しておりますと足元でガサ・ゴソと
音がします。

一瞬蛇と思いましたら・なんと可愛らしい
小雀が・・・


ママを探しているようです(*_ _)
チ・チ・と鳴いてはヨチヨチと歩きよろけて
おりました。


疲れたのか寝てしまいましたが手を伸ばすと
逃げ出します。

思いの外逃げ足が速くて掴まりません><;


時々ママーと呼ぶようにチ・チと鳴きます。
大敵は野良猫です。

捕まえて飼って見たくなりましたが・・・


中々すばしっこいのには、驚きました。

暫く我を忘れてお付き合いをしておりました。

お母さんらしい姿が見えません。

昨年は両親が心配して飛んできたのですが・・・

此からどうなるのでしょうか・・・




AUTHOR: daichan_mama777 DATE: 07/29/2008 11:31:50
小雀ちゃん、かわいいですね!
無事にお母さんのところへ帰れたかしら?

以前、お散歩中に、街路樹の巣から落ちて、困ってチュンチュンと鳴いて小雀ちゃんに出会ったことがありました。
家へ連れて帰って育てようとしましたが、うまくいかなかった経験があります。

小鳥やさんのお話ですと、野鳥を育てるのは難しいということです。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL