ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 扇風機が消えた・・・(*_*;TOPつぶやき・・ ≫ 扇風機が消えた・・・(*_*;


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

扇風機が消えた・・・(*_*;

先日町会の回覧板で・・

「CO2ダイエット宣言」2008年夏宣言フォ
ーム
成る物が廻ってきました。

15項目から出来ておりますが殆どが実施済の
物ばかりでした。

余程暑い日で無い限りクーラーは入れないで済む風通しの良い家で
来客以外は真夏でも扇風機で用事が足ります。

銀行に行った序でに村内○ピーに寄って見ましたら扇風機が一台も
見当たりません><;

仕方なくもう少し大きなデスカウントストァーに行って見ましたら・・・
其処にも一台もないのです。

帰り道のセ○ド電気に有りましたが・安い物は見当たらず・(1980円)
で用が足りておりましたから、国産の無メーカーの製品を買って参りました。

残り6台しかなく(3450円)でしたが、ダイニングと和室を行ったり来たりが
煩わしく3台目の扇風機を買ってきました。

一万円近い物も残り僅かでお取り寄せには3週間掛かるとか><;
夏が終わって終います。

色を選ぶどころでは無い扇風機騒動でした・昨日ラジオで扇風機が
市場から姿を消していると言っていたと・生協のお兄さんが配達に来て
教えてくれました。

家でも欲しいので帰りに買って帰ると言っておりましたが・果たして
安いのが残っているでしょうか・・・

お店の話しですと「メイドイン・チャイナ」が入荷しないのでメーカーさん
にもないそうです。

温暖化が叫ばれている時に何故この様な現象が起こるのでしょうか。

この国の不思議な絡繰りが又一つ見えてきました。




AUTHOR: daichan_mama777 DATE: 07/30/2008 23:44:58
解散総選挙直前のこの時期に昨日、政府が発表した「五つの安心プラン」にしても、本当に国は国民のことを真剣に考えているのかしら?というような内容ですもの。

高齢者政策、医療強化、子育て支援、非正規労働者対策、厚生労働行政改革の5分野について言及されてますけど、そこに書かれていることは、これまでに政府がやってきたこととは正反対のことばかり、弱い者いじめばかりしてきたのでは?

この国の政治は国民にとって、特に弱者にとって、優しくないと思います。全然「美しい国造り」ではないですね。

私たちの未来がとっても心配になります。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

