ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 帰れるのかしらTOP備忘録 ≫ 帰れるのかしら


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

帰れるのかしら

P3150001_20090430080502.jpg
五月晴れの良いお天気ですが、「豚インフルエンザ」の
状況がレベル5になったと知りました。

世界保健機関(WHO)が新型インフルエンザの警戒レベルを
「フェーズ5」に引き上げたことを受け、舛添要一厚生労働相は
30日午前7時から厚労省で緊急会見し「現時点で国内に患者が
発生しているという状況ではなく、基本的にはこれまで通り必要な
対策を着実に実施していく」と述べた。また「引き続き正しい情報に
基づき、冷静に対応してほしい」と国民に呼び掛けた。

今後、国内で感染者が発生した場合への備えとして、院内感染を
防ぐため感染の疑いがある人だけを診る「発熱外来」の設置

▽感染症法に基づき新型インフルエンザ患者の全数を把握する態勢整備

▽ウイルス株の入手とワクチンの製造--を急ぐ考えを示した。
(ヤフー毎日新聞より)

若い頃読んだ「武者小路 実篤」の「愛と死」を思いだした朝です。
どうか、大事に至りませんように祈るのみです。

お仕事で海外赴任の方々が無事に戻れますように。

自分が経験していない大きな出来事は怖い!!

Comment

編集
duolavieさま
入院は怖いですから許される事なら通院治療で
治したです。早く良く成られて本当に良かったですね。
奥様の手厚い看護に感謝致しませんと当分頭が上が
りませんね時には良いお薬かも。

感染症を起こさないで良かったです。
元に戻るのに長い月が必要でしたから。

可愛らしいお客様にサービス過剰になりませんように
病み上がりを何時も心に秘めてお過ごし下さいませ。
2009年05月05日(Tue) 13:22
@duoです
編集
ひなたぼっこさん、おはようございます。
お見舞いにおいで下さってありがとうございました。
お陰様で元気になりました。
友人から、時期がずれていたら隔離されていたところだね、
とメールがありました。(笑)
お医者さんからも、口中雑菌は水道水でグブグブするだけで
十分効果があると言われ、朝起きた時から、一日に何度となく
うがいをしています。
ひなたぼっこさんもどうぞお気をつけ下さいませ。
ありがとうございました。
2009年05月05日(Tue) 09:57












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

