ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 小手毬が咲く日別れの朝が明けTOP短歌・俳句 ≫ 小手毬が咲く日別れの朝が明け


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小手毬が咲く日別れの朝が明け

TS322378.jpg

冬空にみどり濃くなる杉檜
冬の谷戸あさひ眩しく緑濃く

踏み込んで心細さや零余子積み
暖かき何処まで青き寒空よ

FI2320764_2E.jpg

冬の空雲無き広さ木々高し
栗林何処まで広く見える冬

下草に守られて越す栗林
冬空とコラボレーション烏瓜

救われし小春日和や身も軽く
花八つでカリフラワーを思い出し



*昨日は小春日和の暖かさに誘われて
少し歩いてきました。

リハビリの先生が教えて下さった5分歩いて1分休む
元気になるまで頑張ります。
[ 更新日時:2008/12/17 17:14 ]

Comment

FC2で良かった^^
編集
あすかまるさま
お引っ越しがお済みのなりましたか。
ドブちゃんは充分機能しているように
思われますが閉鎖になるのでしょうね。

小手毬とおなじ感じで大手毬があります^^

早く記事の移行を済ませて落ち着きたいです。

草餅美味しかったです^^ざんねん!!
2009年05月05日(Tue) 13:36
また花の名前を教えていただきました
編集
あー、この画像のお花!
これが子手毬という名前なんですか?

ちょうど近所の公園で見かけて、
まんまるの白い花のかたまりがおもしろくって、
何て名前なんだろう・・・と思っていたのです。
ぽこぽこと、とてもかわいらしい花ですよね。
また、気になっていたお花の名前が
ひなたぼっこさんのおかげで判明しちゃいましたー!

5月のごあいさつのところにあった画像の蓬餅、
あまりに、あまりにおいしそうで、
ずるいですーーー!! はあー、食べたい・・・!!
2009年05月04日(Mon) 02:38












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

