ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 気がつけばTOPお菓子とお料理 ≫ 気がつけば


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

気がつけば

P5190027.jpg

なんと山椒の実が小さな可愛らしい実をつけているではありませんか!!
急いで摘み塩漬けに、予定外の仕事です。

我が家の山椒は山山椒で棘が硬く摘むのに苦労致しました。

一粒ずつ拵えるのが一仕事で市場でお値段だ良いのが解ります^^
やっとの思いで一瓶作り炒り子山椒が楽しめます。

Comment

どちらも良いですね^^
編集
デュエットさま
写真だと大きく見えますね^^
小さくて拵えるのが大変でした。

これで縮緬山椒が作れます~^^
2009年05月25日(Mon) 17:12
編集
一瞬グリーンピースだと思っちゃいました。(笑)

いいですねぇ。
山椒の実。 
2009年05月24日(Sun) 20:09












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

