ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP備忘録 ≫ 詠んでみる・・・過去ブログから

詠んでみる・・・過去ブログから

TS328928.jpg

ブログを初めて間もない頃に在る方からお誘いを受け
「ブログ句会」にお邪魔することになりました皆さんが
とてもお上手で、どうしようかと何日か考えた末に
お仲間に入れて頂きました。

今もサイトの方をお訪ねして楽しませて頂いております。
下手ですが、楽しめれば良いことにしておりますので^^

「寒いなか日差しを受けて芽吹きたるつゆ咲く花の潔さかな」
(庭先の紫陽花の芽吹きを見て)

「むらがって囁き有って十文字祈祷会でのお茶の一時」
(大根草によせて)

「風ふきて花粉飛び交う足下に楽むがこと梅の花咲く」
(こんな所に住んでます)

「ブログして助けらること多くして老いてることを忘る日あり」
(ネットの皆様に感謝して)

「友ありて花送られし日溜まりに小雀が来て群れ遊び足り」
(暖かい日にお友達との一時です)


「こんな事して良いのかと思う気に庭の椿が微笑んでいる」
この所暖かい日が続きましたので椿が咲き始めました(^^)


[ 更新日時:2005/03/24 08:29 ]


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL