ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 紫陽花の露に濡れてる艶姿   「六月のご挨拶」TOPごあいさつ ≫ 紫陽花の露に濡れてる艶姿   「六月のご挨拶」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

紫陽花の露に濡れてる艶姿   「六月のご挨拶」

TS322542.jpg
初ゆかた紅緒のかっこゴムの紐・・・鹿の子

山の新緑が色濃くなり始めますと朝一番の早起きは
「ブッポーソウ」で鳴き声が山に谺して目覚まし時計の
出番が無くなる季節となりました。

ガビチョウは聞き咎めたく成るような金切り声を上げて
自分の存在をアピールしております。

もう直ぐ栗の花が咲き始め学生さん達は夏服に替わり
季節の移ろいを五感で感じ取ることが出来る長閑な里山で
独り気侭に暮らしております。

木々の緑が日毎に色濃くなり吹く風を心地良く感じられる
季節となりました。

雨の日も又由として家事に励みたいと思っております。

今月もどうぞ宜しくお願い致します。

Comment

編集
Jackさま
昨年は一輪も咲きませんでした><;
剪定のしすぎでした。

今年は大きな木に成長して元気に
沢山お花が点きました^^

キチンと手入れをしておりますが。
紫陽花は強いお花ですから切りすぎないと
良く咲いてくれますね^^

梅雨の似合うお花で大好きです。
2009年07月01日(Wed) 23:50
百花繚乱
編集
特になんの手入れもしないのに、毎年我が家の
小さな庭にも紫陽花が見事に咲いてくれます。
ありがたいことです。
2009年06月25日(Thu) 09:39
日常生活は
編集
われもこうさま
緑が日毎に色濃くなって小鳥たちが
賑やかに囀り栗の花が匂い始めました。

庭のアジサイが今年は露に濡れて綺麗に
咲き始めました。

今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>
2009年06月03日(Wed) 22:03
居ながらにして
編集
asumi1727さま
BSハイビジョンの特集で居ながらにして
大きな画面(50インチ)でみました。

半眼の良いお顔で思わず手を合わせたくなりました。

今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>
2009年06月03日(Wed) 21:59
東急ハンズ
編集
duolavieさま
始めてガビ鳥の鳴き声を聞きましたときは。
朝早くから何処の悪戯坊主が朝早くから
玩具のSWを入れたのかと思いました。

今鶯が谷渡りが出来るようになったのか
晴れた朝は綺麗な声で鳴いておりますが。

もしかするとガビ鳥かも・・・
カワセミを見ましたよ^^
2009年06月03日(Wed) 21:54
奔り梅雨??
編集
nmzkさま
お天気がパート気持ちよく晴れて欲しいです。

「去る者日々に疎し」で過ごせるとよいのですが。
編集が旨くいかないとツイ弱気になります。

元気を出して、良い出逢いを信じて頑張ります。

今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>
2009年06月03日(Wed) 21:48
元気を出して
編集
梢華 さま
ドブちゃんが消えて私達の絆は尚強くなったと
思います。

元気を出していきましょう!!

タダ困ったことは編集が旨くいかないことです。

今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>

2009年06月03日(Wed) 21:43
折り返し地点
編集
ぴーたんmさま
残すところ後半年ですね。

年々一年が短く感じますから
歳を取った証拠でしょうか。

アジサイが露に濡れて綺麗な季節が
来ました。

今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>
2009年06月03日(Wed) 21:38
いつもご親切に
編集
ぷりんちゃんさま
いつも有難う御座います。

此方でも良いお友達でいて下さいね。

今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>
2009年06月03日(Wed) 21:34
編集
新緑の高尾山、素敵ですね。
新しい世界でもたま多くの出会いがあるでしょう。

もう6月ですが、ゆっくり足元を固めながら歩いていきたいです。
今月もよろしくお願いします。
2009年06月02日(Tue) 11:12
今度は是非、ご一緒に。
編集
ひなたぼっこさん、こんばんわ。
先日はチャットでお話しできて嬉しかったです。。
ドブが終わる日でしたが、自分も24時を過ぎたときPCの前に居ました。
更新ボタンを押したらもう、今までの画面は出ないのだと思っていましたので、
日が変わったときから自分の指に ドブページの仕舞いを委ねられ、少し緊張しました。
・・・寂しいですが 全てには流れがあり、始めと終わりがあり。
それが少々外部からのちからで 早く終わりが来たのだと、思っています。

昨日、まむちゃん・まみんちゃんと、東京国立博物館へ阿修羅像を見に行ってきました。
阿修羅さまは素晴らしかったですが、、、凄まじく混んで、なんと立って待つこと80分でした(--;
さすがに私でもキツかったです、、、
今度はひなたぼっこさんとご一緒に、カラオケでもどこでも行きたいです!
お元気になった今、今度こそお会いしましょうね(^-^*
。。。今月もどうぞ、よろしくお願いいたします。
2009年06月02日(Tue) 00:07
@duoです
編集
ひなたぼっこさん、こんばんは。
ブッポウソウにガビチョウですか?
どちらも私の近辺では鳴き声を聴くことがありません。
ガビチョウは高尾山には多く生息しているようですね。
また、ブッポウソウはブッポウソウとは鳴かないらしいですね。
そう鳴くのはコノハズクと聞きました。
何かのマチガイからそうなってしまったらしいですが・・・。
今月もどうぞよろしくお願い致します。
2009年06月01日(Mon) 23:34
新たな気持ちで一歩一歩と・・・♬
編集
一段と濃くなる野山の緑を観ていますと、知らず知らずと元気が出てきます(*^^)v

新たな気持ちでまた楽しい想い出を作りましょうね♬

今月もどうぞよろしくお願いいたします。
2009年06月01日(Mon) 22:35
編集
こんばんは。
お先にご挨拶をありがとうございますm(_ _)m

先月30日は24時すぎまでパソコン前におりました。
そしてしっかり「+++ 茶の間で一服 +++」の最後を見届けました。
その瞬間は辛かったけど、これもまた運命ですからね。
これからは前向きに、一歩ずつ。。。

今月もよろしくお願いいたします(^.^)(-.-)(_ _)
2009年06月01日(Mon) 22:21
編集
あっという間に6月になりましたね!
今はまだ爽やかな風が吹いて
気持ちいいですが、じめじめした梅雨の季節が
やってきますね・・・

ドブログは終わっちゃいましたが、
これからもよろしくお願いします!
2009年06月01日(Mon) 22:06
これからも宜しくお願いします。
編集
うわ~~1番乗りi-184
ドブログではお友達が出来たのが1番嬉しかったです。
記事は消えてもお友達は消えませんから。
これからも宜しくお願いします。
2009年06月01日(Mon) 10:28












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

