ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 華麗に加齢をTOP私とパソコン ≫ 華麗に加齢を


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

華麗に加齢を

P5150020.jpg
高齢化社会が目の前に迫って来ております。

今朝のNHK「ホットモーニング」で「独り暮らしを楽しむ」を見て
負けてはいられないなぁ~と実感致しました。

そして「高齢者こそパソコンを」と紹介されておりました方々の
なんとお若いことか。


高齢になるに従って姉弟・知人・連れ合いと身近な人との別れが
嫌でも襲ってきます。

時には寂しさに打ち拉がれて立ち上がることも出来なくなるかも
知れません。

老いても華麗に加齢を重ねるためには老人をパソコンツールの世界に
誘うのが一番だとか。

「むすんで、ひらいて」をさせないために。

98歳のご老人のパソコンライフにその若さの秘密を見つけた朝でした~^^
頑張らないと。

此所のサイトの主は米寿を迎えようとしているそして集う仲間を「線友」と呼ぶ
なんと戦中派らしい閃きだろうか。

「国が手を貸さないのなら自分でやるしかないわ」とはお見事!!

「少年老い易く学なりがたし」で自分の50年先は誰も想像が着かないだろうから。

Comment

NHKでは
編集
ぷりんちゃんさま
URLをNHKのホットモーニングで探しましたが
載っていなくてヤフーで検索致しました。

有料サイトで一年間で会費壱万円だそうです。

お年寄りが目が活き活きしてましたでしょう。

お電話頂いてお話しは伺いましたらお身体が
不自由な会員さんが多いそうです。

2009年06月03日(Wed) 21:20
コンピュウターおばあちゃん
編集
kanchan さま
最近は本当に老人を愚弄するようなキャッチコピーが
多くて頭に来ますね。

自分達も年を取るのに、若い人でも体臭の強ぴ人は
います。

「コンピュウターおばあちゃん」アニメの主人公です。
TVで見ましたが、身体が不自由になっても楽しめますから、
会員は障害のある方が多いそうです。
有料のサイトです><;
2009年06月03日(Wed) 21:10
見ました
編集
私も見ました。
確かに指先を使うし、
写真を撮ったりするには外にも出るでしょうし、
いいなと思いました。
そんな元気なお年寄りになりたいものですよね。
2009年06月03日(Wed) 17:16
編集
パソコンは指を動かすし、頭も使うので、若さを保つのにいいのでしょうね。

お風呂がそんなに好きでない私は、しっかりとお風呂に入って、加齢臭で「彼、異臭がするね!」って言われないようにしなくては・・・。(^_^;)
2009年06月02日(Tue) 19:48












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

