ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 時々現れます><;TOP高尾の自然 ≫ 時々現れます><;


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

時々現れます><;

TS328907.jpg
大きい百足です。

何処から現れるのか解りませんが道を歩いておりました。

近所の方の話しですと家の中にも現れたそうですが
最近は大きな木に住んでいるらしく風が吹いた次の日に
道で動けなくなっていました。

暫く見ておりましたらカラスが喰はえて飛んでいきました。

どうしようか悩んでおりましたから助かりました^^

是からは色々な珍しい小動物が活躍する季節で余り有り難くありません><;


Comment

忙しくしておりました><;
編集
シルバ さま
この百足を折り紙で折られたとは凄いですね。
時々覗きに伺いますと素晴らしい折り紙がUP
されていて驚いておりました。

手先の器用さだけでは折れないのが折り紙で
図形に強く理系向きなのでしょうね^^

末が楽しみです~^^
TBをありがとうございました(^^)
2009年07月01日(Wed) 22:00
お返事遅れてごめんなさい!!
編集
duolavie さま
この百足に嚼まれると半端では治りません><;
「ガンマーグロブリン」を打つようです。

優しそうに見えて意外に冷たい面をお持ちなのですね(笑)

新婚時代の可愛らしい奥様の姿が目に浮かびました~ご馳走様でした^^
2009年07月01日(Wed) 21:54
TBしました
編集
こんばんは。
息子が折り紙で百足を折りました。

私は実物を見たことがありません。
ひなたぼっこさんの写真を見て、息子の折ったのとそっくりだったのでTBしました。
2009年06月14日(Sun) 21:11
@duoです
編集
昔、新婚のころ、新居の家内の布団の中に
ムカデが入っていて、夜中に刺されました。
「痛ぁぁ~い」と言って、跳び起きて次の言葉が
笑えました。
「早く血清をうってもらわないと、死んでしまう」と
大騒ぎです。
「ムカデに刺されて死んだ話は聞いた事がない」
と言っても、信用せずに騒ぐので、当時のパソコン(笑)、
平凡社の百科事典を取り出し、項目を読んで聞かせました。
そこにも、「ムカデに刺されて死ぬ事はない」と書いてあり、
薬を塗ってやっと騒ぎが収まったことがありました。(笑)
遠い昔の家内が21歳の時のお話です。
2009年06月10日(Wed) 09:59
アベックなの
編集
ふりんちゃんさま
二人連れとは、始めて教えられました。

気をつけますね。

家の中にはおりませんし大きな木はないのですが
ご近所には大きな木が有りますし、

消毒をこまめに致します。
2009年06月04日(Thu) 20:37
きゃぁ~とは云いませんが(*_*;
編集
skyroad さま
叫び声を上げても誰も飛んできてくれませんから
自分で始末致します。

バッタや蝗は平気ですが、紅い蛇は怖いです。

歳ですから可愛らしくないのですe-441
2009年06月04日(Thu) 20:32
ムカデ
編集
ムカデって夫婦で居るって言いませんかね。
って事はもう1匹近くにいるかもしれませんね。
刺されないように気をつけてくださいね。
2009年06月04日(Thu) 15:38
編集
ひなたぼっこさん、こんにちわ!

百足ですか!
コイツに咬まれると腫れあがるんですよねぇ!

>是からは色々な珍しい小動物が活躍する季節で余り有り難くありません><;

我々も自然の一部なんです!
って、頭でわかってても、
ウチのカミさんはムシを見ると「キャーキャー」
言って逃げ回ってます!

2009年06月04日(Thu) 09:33












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

息子の折り紙作品集<百足>
息子のお気に入り作品、百足です。 私は本物を見たことがありません。
2009年06月13日(Sat) 14:31
