ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPつぶやき・・ ≫ 路地づたい

路地づたい

TS320118.jpg
皮膚科は午後3時からで何か始めても中途半端で終わると嫌なので
気になっていた傷んだバナナでケーキを焼いてから出掛けた。
TS320104.jpg
角を曲がった家の「テッセン」

TS320106.jpg
可愛らしいバラ

TS320107.jpg
都道に出る手前の家のアーチバラ
綺麗なお庭を見ると焦りを感じて苛々してくるが「急いては事をし損じる」で
我慢。がまん。

TS320110.jpg
皮膚科に到着。
診察室での会話

赤くだだれている指をだして。
私「大丈夫でしょうか」
先生「何が」と云うわけで皮が剥けた真っ赤な指先は
哀れにも見放され。
尿素系の軟膏を頂いて帰りました。
土いじりはと聞けば「痛くて出来ないでしょう~」とは。
ごもっともである。

TS320112.jpg
帰り道のお花たち・・・チロリアンランプ
丁度頭の上でカラスがしたを覗いてた恐怖の撮影

TS320108.jpg
濃い紫のテッセン・・・此所で小さな坊やが自分のお婆ちゃんと
間違えて呼び止めてくれました。
車が来なくて良かったと心臓が凍る思い。

TS320114.jpg
今朝のTVでデビューしたお花ですが、名前が覚えられませんでした。
キンシンバイかも知れません。


*使わなく為った携帯はカメラ変わりです。




Comment

一節全部
編集
ぷりんちゃんさま
中指一節全部がベロート剥けてます。
赤ちゃんのお襁褓かぶれのようですから。

今朝少し庭仕事を致しましたが、汚れを落とすのが
痛くて駄目ですね。

今年は、ノンビリと往くことに致します。
庭が汚いと何だか落ち着かなくて小雨の中を
頑張りました。
今は雷鳴が賑やかです><;
2009年06月08日(Mon) 16:12
編集
キンシバイもヒペリカムの仲間だそうです。
低木なのでこの季節街路樹の足元に咲いてますよね。
指先痛いでしょうね。
私もまだ痺れが取れません。
でも皮膚は少し赤みが取れてきました。
庭仕事は先生がおっしゃるようにもう少しお待ちになったほうがよさそうですね。
2009年06月08日(Mon) 15:39
ミックス?
編集
私のコメントにホットケーキミックスで作ると
簡単ですと書き込みが有りました。

男性らしい発想で教えられました。

今度試してみますね^^
2009年06月08日(Mon) 08:52
お元気ですか・・・
編集
早くも奔り梅雨のようですが。

お元気そうでなによりです。

花粉症で怠けていて、雨続きで庭が
汚れたままです。

どうしましょう・・・
2009年06月08日(Mon) 08:48
編集
バナナは私もダメにしてしまうことが多いです。今度作ってみようかしら。うまくできるかな。ひなたぼっこさんらしいお菓子ですね。
2009年06月06日(Sat) 19:53
編集
お久しぶりです!! お元気でご活躍の記事に嬉しく思います。皮膚科通いもお花と出会えて楽しいですね!!携帯のカメラで綺麗に撮れていますね、画像も沢山アップ出来たしいいですね!!
我家にも金糸梅があり今盛りです。
2009年06月06日(Sat) 04:29












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL