ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP夏模様 ≫ なぞなぞ・・・??

なぞなぞ・・・??

P6260024.jpg
散歩から帰りラジオから真夏日で31℃になると聞き大急ぎで
出した扇風機。

P6260026.jpg
脚立つに登り下ろすのに一苦労で壁に掛けてある遺影が笑って
いるのに腹が立つが仕方がないことで。

三台の扇風機を洋服ダンスの上から下ろして組立てる。

P6260027.jpg
三台ともパッケージ仕様が異なるので出すときは良いのだが
片付ける時が頭の体操で、夏の終わりに今年も大丈夫と一人
呟く人。


P6260028.jpg
組み立てるのは「秋葉のおばちゃん」だから問題は無い。

P6260031.jpg
三脚の上で背伸びをして中身の這入っている箱を下ろすのは
スリルがある。

P6260032.jpg
小一時間で無事に完了しても「早起きは三文の徳」で未だ7時だ。
寝室に一台・下に二台を下ろしてセッテングを済ませての朝のコーヒの
美味しかったこと。

何時まで一人で出来るだろうか??

Comment

独り暮らしですと
編集
emarchさま
出来ることはやらないと生きていけないのが
独り暮らしの辛いところです。

遣れる内は遣らないと生きていけません><;

ご心配頂いてとても嬉しいです^^
2009年07月01日(Wed) 23:27
遣れる内が華です。
編集
ぷりんちゃんさま
天井裏に大きなロフトが有るのですが。
階段が急で此所も出し入れが大変で・・・

その内出来なくなったら何とかしてくれると思いますが。

案外駄目だったりして><;
2009年07月01日(Wed) 23:23
こんばんは
編集
しまう時に頭を使うのは大いに結構ですが、
タンスの上に持ち上げるのは、どなたか人がいるときになさってくださいね。

母が最初に倒れたのは、タンスの上のものを下ろしたときだったんです。
高血圧を引き継いだ私は、重い物の上げ下ろしは人がいるときにしています。
2009年06月26日(Fri) 22:59
扇風機
編集
扇風機の出し入れ結構大変ですよね。
我が家はそのまま袋に入れてます。
以前は箱に戻してましたが、箱も邪魔になるようになり、組んだまま袋収納にしました。
楽です。
2009年06月26日(Fri) 17:49












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL