ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPごあいさつ ≫ 梅雨寒にピアノの音色籠もりがち・・・七月のご挨拶

梅雨寒にピアノの音色籠もりがち・・・七月のご挨拶

06173.jpg
洗い髪母に女の匂いして・・・岡本 眸

明けぬ梅雨にそろそろお日様が恋しいのは人間ばかりでは
無さそうです。

062303.jpg

先月は梅雨の晴れ間に庭を雨の日に家の中を綺麗に片付けて
ホットしたのも束の間で。

19日がピアノの発表会で最後の追い込みに入りました。

嫁いだ娘さんに浴衣を縫って送りたいと云う友達に頼まれて和裁の
手ほどきをしております。
日本文化が少しでも継承されてくれることは大変嬉しいことですから。

インゲンの花

先月のブログの穴埋めも出来ておりません。
頂いたコメントのお返事がヤット書けました。
お立ち寄り頂きました節に覗いて頂ければ幸いです。

梅雨明けが待ち遠しいこの頃です。
庭のお花たちも元気に日々成長致しております。
私も負けずに頑張りたいと思っておりますのでどうか
今月も宜しくお願い致します<(_ _)>



Comment

村八分
編集
ノアノアさま
「見ぬ物清し」と言いますけれど
「知らぬが仏」でいた方が良かったかも
知れませんね。

本当にドブ村の仲間達はみんな仲良しでしたから
今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>
2009年07月12日(Sun) 04:26
編集
下の記事で、ドブちゃんの真実(?)を知りました。
言う言葉が見当たりませんが、まぁ・・・・親はなくとも子は育つということで、ドブ村が消滅しても元ドブロガーの私たちの絆は永遠ってことですよね。
そうやって、気持ちを落ち着けるしかありません。。。
 
ご挨拶が遅くなりましたが、今月もそしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします (*^_^*)
2009年07月12日(Sun) 01:47
今日は朝からムシムシで・・・
編集
ぴーたんmさま
お日様も出ないのに朝から蒸し風呂状態です。
暑い序でに美味しいカレーを作りました。
娘の家の分まで一日ががりでお野菜タップリの
夏のカレーが出来ました。
沢山のお豆とお野菜でサッパリとサラッとしたカレーに
仕上げました。

夏負けにはよいかも知れません。
お互いに頑張って乗り切りましょう!!
今月も宜しくお願い致します。
2009年07月09日(Thu) 17:14
編集
お忙しい日が続いていたんですね。
ジメジメと湿っぽい日が続きますが、
暑い夏はすぐそこですっ
体調崩さぬよう気をつけて下さいね(^^)
今月もよろしくお願いします!
2009年07月09日(Thu) 00:05
お気を付けて頑張って・・・
編集
はちみつかすてらさま
この度はおめでとう御座いました。
痛いのも子育てもみんな女持ちで
分が悪いような気が致しますが、赤ちゃんが
一番最初に覚える言葉がママで帳消しになりますね^^

ヤット一段落尽きました・・・19日が過ぎれば
天国に行けそうです~

今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>
2009年07月06日(Mon) 13:33
編集
なすもトマトも元気に育っていますね^^
ご自宅で作られたお野菜、きっと新鮮でおいしいことでしょうね。
先日は温かいコメントをありがとうございました。
のんびり育児しております^^

今月もどうぞよろしくお願いします。

2009年07月06日(Mon) 10:43
御手に委ねて・・・
編集
梢華さま
音を楽しむ音楽ですが、独りで気侭に
弾くのと違い連弾は大変です。

自分に厳しく努力しかないようですが><;
やるだけやって後は神様の御手に委ねます。

今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>
2009年07月05日(Sun) 09:40
背水の陣
編集
kanchanさま
年寄りの冷や水にならないように頑張らないと!!

独りで弾くより難しい連弾です><;
後2週間在ると思うか2週間しかないと
思うか・・・練習在るのみです。

がんばりますね。
2009年07月05日(Sun) 09:34
キャリアの差に・・・
編集
nmzkさま
お相手が14年のキャリアで手厳しくて><;
連弾の大変さをしりました。
故郷・荒城のの月も皆様ご存じの曲で尚のこと
緊張致します。

お稽古を充分にして頑張ってみます。
録画で上手に撮れましたらUPいたします^^
(上手に事が運びましたらですが)^^;
今後とも宜しくお願い致します。
2009年07月05日(Sun) 09:29
編集
シルバさま
ヤット追いつきまして一息入れております^^

19日が過ぎれば後はマイペースに朝顔の
咲くのを楽しみに一夏過ごせますので・・・

今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>
2009年07月05日(Sun) 09:21
お日様が顔を出しました
編集
ぷりんちゃんさま
何時もコメントを有難う御座います。
今年は、本当によく草が伸びて忙しいですね。

ヒメヒオウギが種を持ち植木鉢を土の上に置いて
育ててみます。冬越しを失敗したのか根が球根ですから
育つのに時間が掛かるのだと思います。

朝顔が全力で頑張っております。
もう直ぐ咲き始めると思います。

今月催し句お願い致します。
2009年07月05日(Sun) 09:18
編集
こんばんは。
あっという間に1年の半分が過ぎてしまいました。
このところ時間の流れが光速並の速さに感じてなりません。
いよいよピアノの発表会なんですね。
発表会、楽しんで来てくださいね。

今月もよろしくお願いいたします(^.^)(-.-)(_ _)
2009年07月04日(Sat) 17:02
編集
いよいよピアノの発表会ですね!
本当にひなたぼっこさんは多芸多才ですね!
和裁もやられるのですね。

ピアノの発表会は楽しんで来てくださいね。(^_^)v
2009年07月03日(Fri) 23:21
マイペースで行きましょう(^O^)/
編集
“最後の追い込み”大変ですねv-364
私も楽器演奏をやっていましたので本番へのプレッシャーはよく解ります。

私の経験では、その曲を自分がどう思ったか、どう表現したいのかが最も大事なことでした。
テンポを遅くして楽譜の意味を身体で感じることも大切です。

デュエット、アンサンブルはお互いにその楽譜を自分の感覚にすることが重要なポイントですe-343

プロでは無いので、あまり周りを気にしないで、マイペースで自分の本当にやりたいことをやれれば良いのではと思います。

ブログもマイペースで構いません、コメントの返事に悩むことはないですよe-343

先輩に、少しはずぼらな私を見習ってのんびりしてほしいと思うnmzkですe-291
2009年07月03日(Fri) 21:17
忙しそうですね
編集
更新が止まっていたので、ちょっと心配していました。
お忙しかったのですね。
かえって張り合いがあっていいですね。
今月もよろしくお願いします。
2009年07月03日(Fri) 18:27
宜しくお願いします。
編集
ナスやトマトの花もこうしてみると可愛いですね。
雨で一気に草が伸びました。
梅雨明けには早いですが、少しずつ朝顔が咲き始めました。
今年も夏の早起きのご褒美が楽しみです。
今月も宜しくお願い申し上げます。
2009年07月03日(Fri) 16:19












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL