ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ アルピニストのようにTOP私とパソコン ≫ アルピニストのように


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アルピニストのように

06175.jpg
朝早い先生がニッコリと笑って「今日はお稽古ですよね」と。

旅行呆けをしておりましてすっかりと忘れておりました。
慌てて身支度を済ませて時計を見ますと未だ一時間の余裕が
有り助かりました。

今までは一人で気侭に弾いておりましたから連弾となりますと
伴奏者と合わせなければ為りません。

「リズム」が合わないと曲になりませんので必死ですが思うように
手が動いてくれません。

おだまき
暗譜も済んで弾けるところまで来ましたが、リズムを合わせることが
難しく。

日数を数えて戦々恐々の日々を送っております。
一つ難問が片づくと又一つ難問が出て来ますので何時になったら
完成するのでしょうか。

プログラムも出来上がり孫と並んで名前が載っておりますのでせめて
孫に恥を掻かせないように頑張りませんと。

何時まで経っても頂上が見えないアルピニストのようでどうしましょう!!

Comment

乗せられました^^
編集
あすかまるさま
お稽古を始めて未だ回数にして20回程度ですから
お話しを頂きましたとき、丁寧にお断り致しました所
「お父さんと子供」・「お母さんと子供」・「姉弟・姉妹」
は有るけれど「お婆ちゃんと孫」は殆ど無いので頑張って・・・と先生に上手に畚に載せられて。。。嫌がると
思っておりました孫が乗り気で致し方なくが本音です。

人生の良い想い出になりますように頑張ります^^
2009年07月05日(Sun) 08:46
すごい!!!
編集
お孫さんと連弾をするんですか?! すごい!!!!!

ピアノのお稽古がつまらない時期もあって、
忘れていたふりをして、休んだりも(たまーに)したことを思い出しました。
月謝を親に払ってもらっていながら、もったいないことです・・・!

連弾にはとっても憧れていたのですが、とうとうする機会がありませんでした。
発表会、がんばってください!!
2009年07月03日(Fri) 15:10












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

