ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPつぶやき・・ ≫ 秋がない!!

秋がない!!

P7090007.jpg
この所TVで仕切りと「老人問題」が取り上げられている。

大型店の進出により、個人経営のお店が営業不振になり
閉店に追い込まれ居住環境からスーパーが無くなり足腰の
弱くなった老人は日常の食料品の買い出しが出来ず苦労して
いる地方が増えつつあると云う。

他人事では済まされない現実を目の前にして足腰を鍛える
にしても重い荷物を持って長い道を歩くことは出来ないだろうと
思う。

車の中から見つけた暖簾に「秋」がないことに気が付いたが
今では通じない洒落だと笑い飛ばすことは出来なかった。

寂れた感じのお店が此からの自分の生活と重なって複雑な
思いで通り過ぎた。

暖簾は「春夏冬中」とおしゃれなキルトで人目を引いていたが
「秋」が無いのは「商」中だからで昔の下町ではよく見掛けた
のだが今では解る人が居るだろうか。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL