ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPつぶやき・・ ≫ 初投票・・・

初投票・・・

桔梗2
東京では今日が「都議選の投票日」でした。
今年成人式を済ませた孫は初めて有権者として初投票の日です。

ききょう3
八王子でも僻地ですから、候補者は一人来ただけで大学は町田市で
町田市の候補者の方が馴染みがあるとか。

桔梗1
初めての選挙ですから自分が投票した人が当選してくれた方が後々の
選挙に関心が強いと思うのですが個人の権利ですから何も言えません。

桔梗1
開票速報を見ながら民主党の圧勝で国政選挙を前にして国民の期待と
不満が爆発したのか投票率も54・5%と有権者が自分の権利を志向した
選挙のようでした。
これで鳩山さんの献金問題はうやむやになって終うのでしょうか・・・

若い新人さんの当選が目立った選挙速報でした。

孫に「無所属(新)」ってどうなるのと聞かれて正しい返事が出来ない
おばぁちゃんでした><;
自分では理解していても初めての権利を志向する孫には云えませんでした。

Comment

バランスが・・・
編集
ぷりんちゃんさま
若い人が頑張った選挙でしたが。
余り若くなり過ぎてもですね。

バランスが大事だと思うのですが。
色々あって厳しい現実を突きつけられて
始めて目が覚めて投票率が上がりましたね。

選挙事務所でバイト?しておりましたので
選挙には感心が有ります^^

昔の同僚はM市でトップ当選でした~^^
未だ紅顔の美少年でしたが。

今日は、眠いです><;
2009年07月13日(Mon) 10:04
都議選
編集
お疲れ様でした。
興味を持って開票を見ました。
我が家の子供も必ず選挙には行ってます。
娘の初投票は東京に居る時で偶々講習会で娘の所に居たので中野区の投票所になっていた小学校に付いていきました。
2009年07月13日(Mon) 09:27












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL