ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP夏模様 ≫ 梅雨が明けました~^^

梅雨が明けました~^^

P7130005.jpg
胡瓜が4本収穫を待っております。
一番大きいのを1本取ってイガイガの痛さに故郷の朝を
思いだした一時でした。

P7130047.jpg
早速食べてみましたら瑞々しい美味しさに驚きました。
皮が柔らかく種が小さくお塩を付けて丸かじりは最高でした~^^

P7140053.jpg
余り美味しいので全部収穫してしまいました^^
胡瓜の木を見ると。↓

P7130007.jpg
後は任せてと言わんばかりに小さな実が沢山点いておりますから。
昨日梅雨が明けました。

暑い日射しに照らされて成長が早いでしょうから美味しく頂きました。

Comment

美味しかったァ~
編集
ぴーたんmさま
がぶっと囓ると汁がジューワーとこぼれ落ちて
ペロリと一本食べてしまいました^^

次の胡瓜が朝見ましたら大きくなっていてもうじき
もげそうですヽ(^∇^)ノ

朝露のある内に収穫した胡瓜は本当に美味しいです。
近ければ良いのにね><;
2009年07月16日(Thu) 07:42
編集
とれたてのきゅうりって、みずみずしくって
ほんとおいしいですよね(^^)
前にもらったことあるんですけど、
スーパーで買うのとは全然違いました!

もう梅雨が明けたのですね。
私が住んでる地域は、明日からまた
梅雨空に戻るみたいです~
2009年07月15日(Wed) 23:19












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL