ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 助けてくれたお野菜!!TOP夏模様 ≫ 助けてくれたお野菜!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

助けてくれたお野菜!!

P7190002.jpg
19日朝のこと。
5時に目覚めて東の空を見ると。
先生の家から楽器が搬出されるまでは雨よ降らないでと祈る気持ちで
おりましたら、空が明るくなって来てホット致しました。

P7190010.jpg
お弁当に赤い物が欲しいと庭に降りてみますとミニトマトが色づいていて
助かりました。

P7190012.jpg
胡瓜も3本採れました。
これで新鮮なお野菜を入れたお弁当が作れます^^
庭のお野菜に感謝した朝でした。

P7190009.jpg
カサブランカが5輪も咲いておりお花が汚れないうちに花粉を採らないと。

P7200024.jpg
syasinyaさんからメールが来ておりましたので巣箱のお掃除を済ませて
待っておりましたら、8時半に「鈴ちゃん」達が到着致しました。

小さな赤ちゃん達で巣箱に移すのに手こずりましたが皆元気で早速
お食事を始めたようです。
巣箱を綺麗に洗って土も篩いに掛けて塵を取り除いた巣箱は写真を
採りましたら・・・透明人間のようですね~~^^;

此から本番に向けて出発いたします・・・と言う19日の朝の風景でした。

*昨日は一日ゴロゴロしておりました><;

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

