ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP私とパソコン ≫ 夏の便りと西瓜

夏の便りと西瓜

P7270015.jpg P7270016.jpg P7270017.jpg P7270019.jpg
ドブログ村で仲良くして頂いていたkarasuさんが今年も西瓜を送って
下さいました。
今年で何回目になるでしょうか。

尾花沢の西瓜を頂いて夏が来たことを実感する私達です^^

クロネコさんが朝早くにニコニコ顔で「今年もお届けに上がりました」と。
クロネコさんが覚えていてくれる重い西瓜は優しく玄関マットの上に置かれたの
でした。

箱から出せなくて横になって頂いてソロソロとお出まし願いました。

この重い西瓜さんにどうやって水風呂に這入って頂くかが難問なのですが><;



P7270021_20090727222327.jpg
ヤット持ち上げて体重測定をしてみましたら・・・11・2Kとは。
落とせば割れてしまいますからしっかりと抱えるように持ち上げて。

P7270024_20090727222342.jpg
水風呂に這入って頂いて旅の疲れをゆっくりと取って頂いてから
楽しみにしている「西瓜娘」さんの手によって裁いて頂きます^^

では又・・・後日ご報告致します^^

Comment

編集
karasuさま
本当に毎年有難う御座います<(_ _)>

みんながとても楽しみにしておりますので^^

切り分ける大仕事をまたUPさせて頂きます。

ご馳走様でした^^
2009年07月29日(Wed) 06:52
続きをお楽しみに^^
編集
梢華さま
水風呂から出ると一題イベントが待っております。
簡単には切れないのです><;

「西瓜娘」が大格闘を楽しみにしておりますので。

ご近所さんもクロネコさんが来たことを知って
おりますし大丈夫です^^

種を楽しみに待っている人もおります(*_ _)

皮まで頂く我が家ですヽ(^∇^)ノ
2009年07月29日(Wed) 06:48
編集
ひなたぼっこさん、こんばんわー。おおー(苦笑)。
改めて見ると、やはり大きいですねー。11kgもあったとは。

今年も、ひなたぼっこさんのお家のお風呂に入ることができて、よかったです♪
2009年07月28日(Tue) 23:24
編集
こんばんはー。
見事な西瓜ですね!
外見からも瑞々しさが伝わってきます。
割ったら種もちゃんと並んでるんだろうな。
お腹と相談していただいてくださいね(^.^)
(でないと食べ過ぎてお腹こわしそう 汗)
2009年07月28日(Tue) 21:07












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL