ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ これなんだろう(*_*;TOP花姿 ≫ これなんだろう(*_*;


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

これなんだろう(*_*;

P7300004.jpg
フェンスの向こうはお隣さんで~す><;
少し草を抜いてくれると良いのだけれど・・・一メートルくらいの草が。

昨日から気になっている椿の下の蕾です。
突然スート伸びて今朝は昨日より又伸びて今にも開きそうな蕾です。

P7300006.jpg
水仙に似た葉を先日刈り取りましたらこんな状態になりました。
はて何のお花でしょうか・・・明日は咲くかも知れません^^




IMG_1872.jpg

IMG_1887.jpg
*31日追記ブログ
昨晩TVのニュースの終わりに見た夏便りで見たお花が
ナツズイセンでした。

家のも多分ナツズイセンだと思います。
毎年葉だけ沢山茂ってお花が咲かず終いでしたが、葉を切り落とすと
お花が咲くことを自然が教えてくれました。
来年からは毎年見られそう^^

*写真は「昭和記念公園」さんのサイトからお借り致しました。
家のが咲きましたら記事に致します。

Comment

夏水仙
編集
Hulaさん さま
昨晩TVで昭和記念公園が映り夏水仙と
判りました^^
2009年07月31日(Fri) 07:38
編集
こんにちわ

何でしょう?興味あります
お隣の草と比べても結構な背丈ですよね
2009年07月30日(Thu) 16:30












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

