ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP夏模様 ≫ 庭の隅から・・・

庭の隅から・・・

P8010015.jpg

P8020002.jpg
開き始めたナツズイセンです。
普段余りTVを見ている時間がないのだがニュースだけは
見ているので名前が判って良かったお花で此からは大事に
しよーと。

P8010016.jpg
庭の隅から良い香りがしてくるので覗いてみたら、梔子が笑っていた^^
揚羽蝶の幼虫に葉を食べられて丸坊主になり撃退して元気になって
花が咲いてホッ・・・

P8010017.jpg
梔子を見ると在り日しの主人を思い出す私。
小田急線の満員電車の中で汗を掻きながら梔子を一輪貰って
お土産に提げてきた人だったから・・・
9月が来れば喜寿の祝いだが逝った人は歳を取らないから羨ましい!!

降るのか照るのか湿った空気の中で笑っている顔が思い出される。

Comment

雨ばかりで・・・
編集
Hulaさん さま
ヤット咲いたと思いましたら。
昨日の土砂降りの雨で今朝は折れていて・・・

花の命は短くて・・・ですね。
家のは濃いめのピンクでした。
2009年08月03日(Mon) 07:20
編集
今日久しぶりに教会にいきましたら、駐車場の横で見つけました!
あ、ひなたぼっこさんのと同じ!と思いました。
そうですか、ナツズイセンていうんですか。
ありがとうございます。
2009年08月02日(Sun) 19:29












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL