ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏本番かしら・・・TOP夏模様 ≫ 夏本番かしら・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏本番かしら・・・

P8020002_20090803105406.jpg昨日は土砂降り><;

P8030005.jpg
お隣のいろは楓で羽を乾かす羽化した蝉サンが8匹も><;

P8040017.jpg
羽の違いが判りますか<<
ミンミンゼミと蜩の・・・羽が透けているのが蜩^^
P8040018.jpg


群がるようにいる蝉さんが良く撮れませんでした。
お隣の庭は大きな穴が沢山あいていて昨晩脱皮したようです。

P8030009.jpg
木に登る元気が無く鳳仙花の葉で脱皮した抜け殻です。
都会児には羨ましいような朝の風景でしょうが、午後からは
蝉さん達のオーケストラでお昼寝は無理かも(- -;)

Comment

お昼寝は><;
編集
Hulaさん さま
何時もコメントを有難うございます。

只今運針の経験もない生徒を一人抱えて
どちらが、先生やら生徒やらです。

自分が判らなくても聞きに来ません!!
此方から出向いたり電話をしたりとは・・・
世も末ですね><;

晴れない夏に可哀想ですね^^
元気に鳴いてお昼寝は出来ませんでした。

数日の短い命をせい一杯生きて欲しいです・ハレルヤ
2009年08月04日(Tue) 07:24
編集
家の庭にも、低い所に抜け殻がよくついています。
ひ弱になって、木に登れなくなったのでしょうか?
低いと羽化の途中で、猫とかにやられたりしないのでしょうかね
2009年08月04日(Tue) 00:55
美味しく頂きました^^
編集
asumi1727さま
今日娘が届けてくれました~^^
福島の桃は美味しいですよね。

以前職場に福島の「霊山町」の方が
おりまして、良く送って下さいました。
福島は、フルーツラインが有って果物が
美味しいですね。
葡萄は「高尾」・柿・それと「さご八漬けと
美味しい物が豊富で羨ましいです~(^^ゞ

良い香りに懐かしい友を思い出しました。
ご馳走様でした^^

只今浴衣を製作中です~♪
2009年08月03日(Mon) 21:59
こんにちは♪
編集
セミの抜け殻が涼しげですね(^-^*
成人した(脱皮した)セミはみんみんゼミでしょうか?

カラオケでご一緒してその後、如何お過しでしょうか。
ピアノの発表会、お疲れ様でした(^.^*
拝聴しに伺いたかったのですが、その日は友達と約束があったのでいけませんでした(残念!)

そうそう、福島の桃、食べてくださいましたか??
桃は傷みが早いので、水分補給にがんがん食べてくださいね♪(^-^*
2009年08月03日(Mon) 17:22












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

