ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP手芸色々 ≫ コロンブスの卵でしたヽ(^∇^)ノ

コロンブスの卵でしたヽ(^∇^)ノ

P8260003.jpg
可愛らしい手提げ袋の素材はフエルトでした。お誘いを頂いたときは
モノクロの写真で小さくヒラヒラはどうやって付いているのかが不思議で
参加させて頂きました。
P8260004.jpg
型紙に合わせて裁断をして後はひたすらリボンを結ぶだけの単純作業が
意外と難しく手こずりました。
P8260005.jpg
可愛らしいでしょう!!
P8260007.jpg
この持ち手も針と糸は使わずに編み出して付いておりますヽ(^∇^)ノ

P8260008.jpg
針仕事はバックの口だけをかがるだけですから何方にも作れます。
P8260009.jpg
昔は、ご飯か嚼みながら、通学途中でも編めた三つ編みが皆して
思い出せず、大笑いになり賑やかで楽しい講習会でした。

こんなに可愛らしいバックが簡単に作れるなんて考え出した方に
感謝した日です。

軽くて丈夫で材料費もやすく時間も(一時間)有れば作れます。
糸も1m程有れば大丈夫です。

材料は、40cm幅X40cm幅のフエルト2枚です。
出来上がり寸法
持ち手も入れて38cmx28cmの大きさでに仕上がります。

作りたい方には型紙を差し上げます^^
色々な色で作って楽しんで見ませんか^^

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL