ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 明日葉のように・・・TOPつぶやき・・ ≫ 明日葉のように・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

明日葉のように・・・

P8280015.jpg
薄緑の砲が出来てみるみる弾け八つ手の花に似たお花が出て
来ました。
明日葉はスーパーで見ただけですから、種が出来るとは思って
おりませんでした。
根が成長し株が大きくなって増えると思っておりましたので意外でした。

P8280017.jpg
植物を育てて観察をしておりますと、色々はてなに出逢い驚き
目を見張ることが多々有り、学び教えられることが多く楽しい物です。

P8290044.jpg
これから、どのように変化していくのか楽しみが増えました^^

Comment

涼しくなったら手まり作りますね^^
編集
あすかまるさま
「あしたば」と読みます^^
私が「アティチョーク」を知らなかったように
世界には色々な野菜が或る物ですね^^

日本でも最近は沢山の外国野菜が栽培され始めましたが身近には見当たりません。
地球は矢張り広いのですね。

日本は昨日国政選挙が終わり鳩山さん率いる「民主党」が300以上の議席を獲得して圧勝致しました。

お爺さんの「鳩山 一郎」さんのように良い政治を治めてくれるとよいのですが。
2009年08月31日(Mon) 18:29
種の保存^^
編集
Hulaさん さま
私も始めて見ました。
明日葉は、八丈島の友人が朝刈り取り
航空便で送ってくれますので、天ぷらにして
頂いております。

植物の種の保存の秘密を一つ見つけた夏でした^^
2009年08月31日(Mon) 18:20
編集
かわいいー!
「あすは」、と勝手に読んでしまい、
私の名前に似てるなあー、と、つい見入ってしまいましたが、
これは「あした葉」って読むんですね? ははは・・・

明日葉っていうものがあること、知りませんでした。
私がいた頃にはそんな野菜はスーパーに存在していなかったような・・・。
目に入らなかっただけですかねー?
2009年08月31日(Mon) 05:08
編集
明日葉、食べた事はありますが、あの葉がこんな風に変化して行くのですね
葉物のお野菜って、お花になる前に食べられてしまいますものね。
明日葉のお花、記憶しました!
こんなに可愛いお花なんですものね
2009年08月30日(Sun) 21:05












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

