ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPつぶやき・・ ≫ 髪の毛に白露来たこと教えられ

髪の毛に白露来たこと教えられ

P9090021.jpg
目が覚めて庭に降りてみると冷たい物が顔にポツポツと当たって
小雨模様の肌寒い朝です。

栗林から立ち昇る煙に栗農家の心中を思う時自然を相手の仕事の
厳しさを思い知らせるのは、農家で育った年月が有るからでしょうか。

P9080020.jpg
プランターのピーマンが我が世の春を謳歌するように又なり始めました。
ミニトマトも元気になり抜かなくて良かったと、スパーの高いお野菜を覗いて
思うこの頃です。

P9090023.jpg
朝顔を育てて、朝顔に色々と教えられております。
気長に待つことの大切さ・優しい心と飽きないで手を抜かないこと。
子育てに似ている植物達との生活を大切にノンビリと生きていきましょう^^

宿題山盛りのピアノのお稽古日です><;

Comment

お菓子作りも・・・
編集
Hulaさん さま
何時もありがとうございます^^
お菓子教室を開いて要らしたのですか(^^ゞ
プロさんでしたか、私は我流でお菓子を焼いております。
お菓子も赤ちゃんと同じで大事に泡立てて優しく
扱わないと良いケーキが焼けませんものね。

秋風が立つとシュクリームを焼きます^^
栗の渋皮煮を入れて・・・
2009年09月10日(Thu) 11:08
覚えていて下さってうれシィ!!
編集
ふわ ふわ さま
お懐かしゅうございます^^
お陰様で今年は、無理をせずに元気で
過ごしたいと思っい家事を片目で片付けて
おります。

吊り鉢で枝垂れ朝顔を育てております。
九州のkanncyanが種を送って下さいました。

丁寧に採取して種をお送り致しますね。
ヤフーメール
chiyoko0104@yahoo.ne.jpに
ご住所お知らせ下さい^^
2009年09月10日(Thu) 11:00
編集
こんばんわ

植物を育てるのは子育てと同じ…そうなんですね

お菓子作りにも言えますね
以前お菓子教室をしておりましたが
生徒さんにはいつもそう言ってました
優しい心と手を抜かない事
植物を育てるのは、お菓子作りよりもっと大変だと思いますが
そういう気持ちで接している・・・素敵ですね
2009年09月09日(Wed) 19:56
アサガオ
編集
御無沙汰しております。
お元気そうで何よりです。
先日より、このアサガオを鉢に植えるって発想に感動しておりました。
来年は植えます!実家の母にも教えてあげようと思ってます。
2009年09月09日(Wed) 09:06












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL