ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP花影 ≫ 孫帰る・・・

孫帰る・・・

P9100028.jpg
「孫帰る」とタイトルを書いて「菊池 寛」の戯曲「父帰る」と父を
重ねセピア色に色褪せた写真の中で二重回しに中折れ帽子の
穏やかな顔が思い出された瞬間。

昨夜、孫は無事に帰って参りました。大きなスーツケースは20Kを
遙かにオーバーしてお土産が詰め込まれ、デジカメには三百を
越える画像が楽しく過ごした旅を無言で伝えておりました。
お土産はいらないと言ったのに律儀な彼女からシルクのフォーワーと
柔らかなスカーフを王家の紋章の這入った綺麗なピンクで。

P9100007_20090910112649.jpg
フランスを夜の8時に飛び立ち日本時間の午後3時に成田に着き
リムジンバスで八王子まで大きなスーツケースをお供にバスに揺られて
我が家に辿り着いたのは夜の八時。
ママは、栗ご飯を炊き、私は肉じゃがの差し入れで和食の夕食に箸が
進む孫で、見せて貰った写真の食事は野菜が無い!!若いから凌げたの
でしょうが、日本の食事の何と豊かな事か。
野菜が豊富で肉・魚と各国の料理が楽しめる國は無さそうで、「ニーハオー」と
呼び止められる事が多かったとか。



P9100021.jpg
一夜明けて此方も峠を越して纏まってきたようで・・・

P9100002.jpg
爽やかな朝で久し振りに食欲を取りもどして・・・

P9100006.jpg
まさかの悲劇が待っておりました><;

Comment

欲張りで~~^^;
編集
Hulaさんさま
ピアノは月に2度・お花は月一ですから・・・

和裁に手まりと色々やっております。

9月は平年でしたら栗に追い回されて
大変ですが今年は栗が無くて楽ですが・・・

此から先は解りませんが><;
2009年09月13日(Sun) 13:23
編集
あー、それはがっかりですね
そうかなーとも思ったんですけど、あまりに周りがピカピカでしたので、ガス台に見えませんでした!
お花のお稽古にピアノのお稽古、素敵な時間ですね
2009年09月11日(Fri) 22:15
煮溢しました><;
編集
Hulaさん さま
昨日の肉じゃがの煮汁が煮溢れた後です。

息子が、五千キロカローリにしてくれた物ですから
中火にして置いても火力が強くて・・・先日綺麗に
磨いたのに><;

明日お花のお稽古に行って参ります・・・
ピアノは「里の秋」又一つ増えました^^;
2009年09月10日(Thu) 21:57
編集
お孫ちゃまの無事のご帰還、ほっとされましたね
これで、ひなたぼっこさんがお元気になられますように

最後の一枚、どうされたんですか?
2009年09月10日(Thu) 18:09












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL