ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP夏模様 ≫ 一度も使わずに済んだ夏・・・

一度も使わずに済んだ夏・・・

08114_20090930220113.jpg
この夏は一度もクーラーを使うことなく済ませたので。

冷房の風が嫌に冷たく感じる。

急いで歩いてきたから、診察を待つまでの間待合室の冷房が
寒くて、歩いて15分程だが足が速いのか汗を掻いた身体は
冷え切って明日の外来が気になって・・・

マスクをして順番を待つ。

可成りの年配の方が二人して受付を独占している。
何気なく聞いていると、「皺取りクリーム」と「染み取りクリーム」の
話しで盛り上がり品定め中だ。

何気なくお顔を見れば綺麗にお化粧をしている。
あぁ~歳を取っても紅白粉で身だしなみを忘れてはいけないのだなぁ~と
感心して眺めている私は、素顔のままなのだ。

*28日近所の皮膚科にて・・・

「夏過ぎて当に忘れた紅白粉」


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL