ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPアレンジとピアノ ≫ お稽古

お稽古

20091009152420

ヤット元気になってお花のお稽古に行ってきました^^
苦手な花束なのですが・・・お花を入れる度に重くなる左手をクルクル
右に回して活けていきますのでお花が沢山有って詰めすぎました><;

最後に茎を揃えて切り落とし見事に立てばバランス良く出来上がり。
「なのですが」欲張りすぎてお花が苦しそう!!
手荷物が増えるから家に帰るまで我慢して頂戴と。

PA090009.jpg
家に帰り全て解いて・・・生け直して小振りにして見ましたら~~
可愛らしいハロウインの花束が出来ました^^

PA090016.jpg
お玄関に・・・

PA090013.jpg
残ったお花でテーブルフラワーが出来ました^^
一手間掛けてワイヤーを掛けたレモンリーフは自由に形が整えられて
手間を省かないことを教えられました。

PA090014.jpg
キッチンも模様替えして魔女さんがいないのですが。。。中々作れない!!
お台所に魔女さんを飾って置くと魔よけになるそうですが、怠け者で未だに
出来上がっておりません><;

お玄関のドァーにもリースを飾って無事に颱風一過の我が家も「万聖節の前夜祭」を
祝う飾り付けが出来ました^^

11月1日がALL SaintsDaY(万聖節で日本のお盆に似たキリスト教のお祭り)です。
その前夜祭が10月31日のハロウインです。

Comment

お疲れ様でした~
編集
karasu さま
クリスマスにクリスマスカラーが有るように
ハロウインにもハロウインカラーが有ります。

オレンジ・グリーン・黄色・黒か茶です。
お天気が続いてお仕事が捗って良い収穫が
出来たことでしょう^^

新米を楽しみに冬支度頑張ります^^
2009年10月24日(Sat) 13:01
編集
ひなたぼっこさん、こんばんわ。

これは珍しい!ハロウィンの生け花って初めて見ました。色も秋らしくて、楽しく感じます♪

先週、ようやく稲刈りが終わりました。新米は11月に入ってから登場しそうですー。
2009年10月23日(Fri) 21:31












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL