ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP私とパソコン ≫ 止まってしまったブログ

止まってしまったブログ

PC030008.jpg
今朝仕事の合間を縫うようにして「てふさん」からお電話を頂きブログの
更新が出来ないでいたことを申し訳なく思っていた矢先に。

クロネコさんが来て「ぷりんちゃん」さんから「辛し明太子」が届く。
(記事は後ほど改めてUPさせて頂きます)
友人とは有り難いものだ。
その優しさが身に浸みると同時に甘えきっていた自分が嫌になった。

PC030009.jpg
主人の時も母の時も義父さんの時も夢中で過ごしたせいか葬儀の後の
疲労感は自然と日常生活の中に溶け込んで行ったのに、今度ばかりは
勝手が違い、日を追う毎に疲れがまして来てニッチもさっちも行かなく
なって仕舞った。特別何かを手伝った訳でもないのに。
足早に風が吹き抜けるように去って行った人が恨めしい。

PC030012.jpg
日毎に日足は短くなり、今日のような雨の日は殊の外寒く、晴れた日は
夕方になると冷気が庭から忍び足で這い上がり襲って来る。
カレンダーを見れば12月3日でこの季節としては当たり前の事なのだけれど
一つ空いた椅子が心の空洞を日毎に大きくしている。

自分が思いの外弱虫だった事に気が付いて唖然としてる。

少し弱っていたけれど独りの人の存在は意外と大きな物だったのかも知れないと
改めて思う。
日々山々は赤く燃えて凩に吹かれ枯れ葉舞う季節が来た。
早く元気になって落ち葉と格闘しなければ・・・

ご心配をお掛けしてごまんなさい(*_ _)

Comment

又楽しくやりたいですね^^
編集
asumi1727さま
もう少しで落ち着きます。

お炬燵で一杯やりながらだべりましょう!!
まみちゃんも落ち着く頃と思われます。

気持ちを切り替えて由と致します。
今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>
2009年12月04日(Fri) 17:55
出鼻を挫かれて
編集
nmzkさま
今年の冬は一人で留守番は無理と思い寒くなる前に用事を
済ませて何時でも行けるようにしておりましたので・・・
御用済となり少し落ちこみました。

残された時間を自分の為に生かしていけることを
喜んで気持ちの整理がつきました。

今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>
2009年12月04日(Fri) 17:50
記事をやっと拝見できて。
編集
ひなたぼっこさんの記事、再び拝見できて嬉しいです(^-^*

nmzkさん同様、疲れは歳とともに長く響き、続くものですから
どうぞ無理しないでくださいね。
暖かい日にふと 山を見上げて季節の変わりを感じる、
それが自然で何よりのことだと思います。
身体の調子に逆らわずにやってきましょう♪
2009年12月04日(Fri) 01:03
無理は禁物ですよ(^O^)/
編集
お忙しいことや辛いことなどそれぞれ色々有りますから、どうぞ気になされないで下さいe-343

Doblog時代からのお付き合いなのですから、みんな暖かいお友だちですv-290
2009年12月03日(Thu) 21:50












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL