ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 贅沢な時間を楽しんで・・・TOP高尾の自然 ≫ 贅沢な時間を楽しんで・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

贅沢な時間を楽しんで・・・

PT340027.jpg PT340026_20091217115144.jpg
南浅川の「うかい鳥山」にいって参りました。
見事な日本庭園と東屋の点在する枯れ山水を楽しんで。
今度は雪の降る日に来ようねと・・・

PT340025.jpg PT340024.jpg
枯山水の道を案内されて・・・寒い季節に外から見える客を持てなす部屋は
暖かく温め得られて主の心が偲ばれました。

PT340009_20091217115314.jpg PT340008.jpg
通された東屋は数寄屋作りの池で鯉が遊ぶ素敵なお部屋でした。

PT340011_20091217115257.jpg PT340016_20091217115352.jpg
火鉢に赤く燃える炭火が遠い日を思い出させて・・・

五徳・灰描き・金火箸と。
床の間には、早くもユキヤナギが埋けられ暮れの慌ただしさを一瞬忘れさせて
くれました。

暖かいお部屋でゆっくりとしたお持てなしの時間が過ぎて行きました。
雪がチラチラと舞う風情を思い描きながら時が流れて行きました。

そして寒い冬が過ぎて木々が芽吹く新緑の季節も良いかもと・・・

*デジカメを忘れたことが悔やまれました。お料理は後ほど。
帰りに系列の竹亭のお庭を拝見し此方も落ち着いて風情のある見事な
離れの数々にため息が・・・

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

