ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 寒波襲来の朝TOP私とパソコン ≫ 寒波襲来の朝


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒波襲来の朝

P1120009.jpg
寒波襲来で寒い朝。  雨戸を開けようかどうしようかと迷って居たが。
一人暮らしだとご近所に心配をかけるので、二階の寝室の雨戸を開けて
いると。  クロネコさんが「おはよう御座います~」と。

サイトのぷりんちゃんから指宿のおみやげが届けられました。
篤姫さまがチョコンと一役買って^^

P1120010.jpg
「鹿児島からですよ~重いですから」と手渡されてその重さに目が覚めました^^

P1120002.jpg
美味しそうなお菓子が二箱。「紫芋のお餅」と「紫いもゴーフレット」。

まだまだ袋から沢山次々と・・・ヽ(^∇^)ノ  

P1120012.jpg
美味しそうなお漬け物が二種類も。 白いご飯を炊いて頂きま~す。

P1120014.jpg
丸に十の字の島津家の紋所が「篤姫」を思い出させる、美味しそうな
鹿児島名物の薩摩揚げ。

早速娘の所に届ける途中に、雪がチラホラと降り出して家に帰って
庭を見ると大きな牡丹雪が。  ラジオで「八王子の初雪」を伝えておりましたが
初雪は大晦日の午後にふりましたが、あれは霙だったのでしょうか・・・

積もるかと思っていた雪も雨と変わり一級の寒気団が到来の様子!!

沢山の贈り物で籠城が出来ますので大助かりです。
ご馳走さまでした~~^^

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

