ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 桁違い!!TOPつぶやき・・ ≫ 桁違い!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

桁違い!!

s-CIMG0348.jpg
羨ましいなぁ~十分の一で良いから私も「知らなかった」と云ってみたい。
一日にして50万円とは・・・どうやって銀行で下ろせたのかも不思議。

振り込め詐欺の横行で一度に自分のお金なのに自由に下ろすことが出来ない
でいるのにそして現金の振り込みも一度にはままならない昨今なのに。

s-CIMG0347.jpg
真面目に働いて税金を納め正直に暮らしても振り込まれた一月分のお金を蓄える
事が出来る人は何人いるだろうか。

共稼ぎで働いて、子供を育て上げて家のローンが終わってホットしたときは定年退職で。

s-CIMG0349.jpg
国会中継をラジオで真剣に聞いていると本当に心細くなってくる。

こんなに真剣に国会中継を聞いた事はないと思う。
何時になったら本題に入って討論が行われるのだろうか。

現役の議員さん達の若いのに驚いた、安保反対運動も知らぬ人がいた。
それにしてもノンビリしている間にお隣の中国では早くも不況から脱出したとニュースが
問題は有るとしても・・・

六億の相続税をポンと収められる資産家とは、どんな暮らしをしているのだろうか。
この不況と戦っている庶民の苦しみが本当に解ってくれるのか、心配になってきた。


*写真は、銀杏細工です。 手足が動いて可愛らしい玩具です。
カラス・カッパ・ヘビ・怪獣・イルカ達です。

Comment

足の引っ張り合いで
編集
Hulaさんさま
おそらく国民が目が覚めた国会だと思います。

此の不況の中巨額の金が振り込まれても
知らない人が幾ら人に優しい政治を説いても
無意味だと思いますが・・・

本題もかなりあやふやな箇所が見当たり何だか
心細い時代ですね。
2010年01月31日(Sun) 22:28
編集
午前中の質疑応答の際は、私も
「そんなことより、早く本題に入ってよ」とイライラしながら聞いていました。
何故、潰し合いばかりになるのでしょうか。
何故、同じ方向を見て、良くしようという話し合いができないのでしょうか?
政党が、反対意見を出し合うばかりでは時間がもったいないと思います。
2010年01月25日(Mon) 16:18
救世主が欲しい!!
編集
nmzkさま
夢見る政治家は要らない現状です。
鍋底景気より悪い不況で、働き盛りの30代の若者が
悲鳴を上げている國です。

國を支えて呉れる人の救済を急がないと沈没してしまうかも知れません。

青雲の志が通用しない金で動く政治の世界では世も末ですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
メールありがとうございました^^
クリップが開けません><;
英語に弱いので・・・
2010年01月23日(Sat) 11:00
心配ですね…>_<…
編集
この人はよく“国民の目線で”などと発言していましたが、言っていることとやっていることの違いが大きすぎますv-292

片や、その党の幹事長は政治資金や不明なお金で不動産を買い込んで開き直っています。
井戸塀政治家なんてもういないのでしょうかv-362
2010年01月22日(Fri) 22:53












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

