ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPつぶやき・・ ≫ いつの間にか

いつの間にか

P1240016.jpg
昨年の11月以来の外来で2科を受診し会計を済ませお薬を貰って
家に帰ってきたのが、2時半で疲れて夕方まで昼寝をする。

呼吸器科では後2ヶ月は、大事に過ごして下さいと云われ「感染症」
の怖さを改めて自覚した。

季節型インフルエンザが、温和しくしていてくれるので助かっているが
気温の変化が慌ただしく喘息の患者さんが多く大変だとか・・・

後二ヶ月何事も起きませんように。

心外は思いの他早く済んだものの会計でトラブリ云いたくは無かったけれど
この前も医療券の件で同じ事が起きたことをハッキリと申し出て来た。

術後30年の月日が経って居ることに先生も感慨深げで「本当に日常生活に
気を付けて過ごしていることが良く解りますよ」と。

医療は医者と患者の二人三脚でどんなに高度な医療を施しても患者自身が
不摂生では為す術がないと。

この頃お酒の味を覚えましたと云って笑われて帰ってきたのだが。

グラスの底にほんの5mm程をお湯で割って飲むのでは飲むとは
云わないそうで・・・それでも少しずつ減って行くのがわかる。

下戸の筈が歳かしら・・・紅茶に少し垂らすと良い香りがして好きだ。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL