ひなたぼっこの縁側日記

日々のことをつれづれなるままに書いて行きたいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 一人の夕食TOPつぶやき・・ ≫ 一人の夕食


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一人の夕食

P2040001.jpg
白菜の漬け物が寒いために水の上がりが悪く糠味漬けを開けてみる。

昨年秋に塩を振って終って置いたので新しい糠と麦酒を入れて味を
整えて初漬けをして様子をみたら、まずまずのお味で一安心。

人参が甘くて美味しかった^^ 夏迄には良い味になると思う。

P2040003.jpg
白菜漬けの昆布を佃煮に変身させてエコフードだが、唐辛子のお味が
浸みていてピリ辛で美味しく出来た。

P2040004.jpg
麦ご飯と豚汁の夕食。 一人でも手抜きはしないで食事を楽しんでいるからか
低体温(34・2)が改善されて36・3度まで上げることが出来た。
高齢者と低体温は免疫が落ち病気になりやすいとか、マメにお台所に立つことにした
この頃。 そして良く歩く事に。
お陰で寒かった昨日も思いの外寒さを感じなかった。

里山の史跡を巡って此の地で過ごした「きだ みのる」を追いかけている。

Comment

編集
Hulaさんさま
何も出来ませんが、食べることは楽しくマメに
身体が動きます。

老人食ですが、時には、洋風料理も・・・
2010年02月07日(Sun) 16:51
編集
まあ、美味しそうなお食事。
ご自分の健康の為に、こんなに色々お作りになって
すごいですね。
およばれしたいです(笑顔)
ひなたぼっこさんがお元気だと
お嬢様も、お孫ちゃんも幸せですね。
2010年02月05日(Fri) 23:05












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

